やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつり予行

今日はとっても良い天気の中、七夕まつりの見せ合いっこ(予行練習)をしました!

 

学年ごとに歌や音頭を発表し、他の学年のみんなで見学!

当日と同じようにハッピを着ると、なんだかいつもよりお兄さんお姉さんに見えるような・・・?🎵

みんな気合十分!ドキドキしましたが、一人ひとり頑張ることができました!

 

他の学年を見ることで、お互いの頑張りを認め合うことができ、充実した1日となりました!

七夕まつりの当日はおうちの人に見てもらえることを楽しみにしています!🎵

(給食のご褒美アイスも美味しくいただきました🎵)

 

★本日持ち帰ったハッピは洗濯とアイロン掛けをして当日までご家庭で保管してください。(持ち帰った袋に入れて返却していただきますので、無くさないようにしてください。)

 

<年中組>

今日のトップバッターは年中組!

歌や音頭を元気いっぱいに楽しく発表しました!

 

<年少組>

初めてのハッピ、初めての見せ合いにドキドキ・・・!

喜んで歌ったり踊ったりする姿がとても可愛らしかったです🎵

 

<年長組>

ラストは年長組!

年長組らしく堂々と舞台に立ち、ソーラン節を披露する姿に成長を感じました。

とってもかっこよかったです!!!

 

<つくし組>

今日は見学🎵

お兄さんお姉さんたちの頑張っている姿に「すごいなぁ」と感想が!

当日はお休みですが、いつも練習を応援してくれています!✨