やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつり予行練習

雨の心配がありましたが、無事に行うことが出来ました!

 

園長先生のお話から始まった予行練習。

f:id:yayoi-blog:20180618172634j:plain

年中組歌『かたつむり』

f:id:yayoi-blog:20180618172847j:plain

年長組歌『かもめの水兵さん』

f:id:yayoi-blog:20180618172816j:plain

年少組遊戯『エビカニクス音頭』

f:id:yayoi-blog:20180618173625j:plain

年中組遊戯『かぼちゃ音頭』

f:id:yayoi-blog:20180618173709j:plain

年長組遊戯『パラバルーン』

f:id:yayoi-blog:20180618173919j:plain

全園児遊戯『弥生音頭』

f:id:yayoi-blog:20180618174058j:plain

他学年の取り組みをみんなで楽しく見学し、良いところをたくさん発見しあいました^^

又、見てもらう喜びをそれぞれが感じ、本番への意欲が高まったようです!

f:id:yayoi-blog:20180618173826j:plain

   「自然とからだが動く~♪」

そしてお弁当時には、みんなが楽しみにしていたご褒美アイス♡

美味しくいただきました。

f:id:yayoi-blog:20180618174335j:plain

いよいよ、本番までの練習もあと4日!

みんなで心を合わせ、楽しく頑張っていきたいと思います。

ご家庭でも、ゆっくり体を休める時間を作って頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

七夕まつり係り保護者の皆様。

延期等でご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。

当日もよろしくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20180618174101j:plain

又、近隣の皆様。

毎日騒音等でご迷惑をおかけしておりますが、ご協力ありがとうございます。

 

 

≪他にも…≫

f:id:yayoi-blog:20180618181531j:plain 

つくし組は、お兄さんお姉さんの演技を見ながら砂遊び♪

f:id:yayoi-blog:20180618174214j:plain

年長組にも手紙が届きました!

年少中組の時に来てくれた『おむすびくん・ウキちゃん・ドリーム王』からでした。

「見てくれてたんだね!やった~!!」と、喜びあう年長組でした^^

 

今朝の大きな地震には驚きました。

今後も安全に過ごせるよう、職員一同日々気を引き締めていきたいと思います。

ご家庭でも、再度避難方法等確認してみてくださいね。