やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス音楽会予行練習

本日はみんなで見せ合いの日♪ 予行練習がありました。 普段の練習よりもお客さんがいっぱい! 少し緊張する姿が見られましたが、今までの取り組みを発表しましたよ。 『オープニング』 午前の部・午後の部分かれて全員で歌います。 迫力満点! その他にも…★ …

音楽会に向けて

寒くなったり温かくなったり… 気温の差が大きい日が続きますね。 体調を崩しやすい季節です。 冷たい水が体に染みますが… 手洗いうがい、こまめな水分補給をしっかりして体調管理に気を付けていきたいと思います。 今週もよろしくお願いします。 さて。 園で…

トライやるウィーク終了

5日間ありがとう☺ この経験をどこかで活かしながら… 中学校生活を楽しんでいただけたらと思います。 保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました!

ふれあい動物園

少し気温の低い一日でしたが、とても良い天気☀ そんな今日は、父母の会より招待していただいた『ふれあい動物園』でした! 登園してくると園庭が動物園に変身!! みんなとても嬉しそうな表情。 普段より朝の用意が早かったような…^^? ヤギや羊にエサをあ…

トライやるウィークお別れ会

今週はトライやるウィーク! 北神戸中学校から笑顔いっぱいのお姉さん先生、お兄さん先生が来てくれました☺ そんな先生ともお別れが明日。 本日少し早めのお別れ会を行いました。 「ありがとう」の気持ちを込めて、○×クイズ・パプリカのダンスを披露してくれ…

音楽会全体練習

雨が降ったり太陽が顔をだしたり… 天気の移り変わりが多い1日でしたね。 そんな本日より、音楽会に向けての取り組みが本格的に始まりました! 舞台でオープニングの立ち位置を確認したり… 決まった楽器毎にパート練習を行ったり… きれいな歌声もいろんなと…

園外保育

お天気の良い2日間☀ 昨日・本日は園外保育へ出かけてきました。 「年中少組:王子動物園」 前日からマップを見たり、絵本を見たりしてとっても楽しみにしていたみんな。 大型バスに乗ってレッツゴ~!! たくさんの動物たちを見学することができました。 気…

体力測定

本日は体育教室。 全学年体力測定を行いました。 「ソフトボール投げ」 「25m走」 「立ち幅跳び」 今回の結果は、学期末の個別懇談時にお渡しします。 ぜひ、今後の参考にしていただけたらと思います。 さぁ!明日からは園外保育が始まります。 お弁当日…

お誕生日会

今日は11月のお誕生日会! この日を楽しみに待っていたお友達はニコニコ笑顔で舞台に上がっていました。 園長先生からもメダルをいただき、嬉しそう♪ 先生たちからのプレゼントは「音楽会にちなんだ劇」 たくさんの動物たちがさまざまな楽器をもって登場し…

ハッピーハロウィン!

10月31日はハロウィン。 各クラス、ハロウィンにちなんだゲームやクッキング等… 様々な遊びが繰り広げられていましたよ^^ そして給食もハロウィンメニュー!! 美味しくいただきました☺