やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

6月5日

今日も各学年楽しい1日を過ごしました!

 

つくし組『外遊び』

みんなで一緒に砂場遊びをしましたよ。

道や山を作って楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20180605164346j:plain f:id:yayoi-blog:20180605164428j:plain

年少組(もも組)『絵画教室』

墨汁と綿棒を使って絵を描きました。

初めての体験に、みんな楽しそう^^

f:id:yayoi-blog:20180605164258j:plain f:id:yayoi-blog:20180605164340j:plain

年少組(さくら組)『壁面製作』

パスと絵の具を使ってはじき絵の傘作り。

初めての絵の具、楽しかったね^^

f:id:yayoi-blog:20180605164301j:plain f:id:yayoi-blog:20180605164522j:plain

年中組『絵画教室』

絵の具を使用し、大きな画用紙に伸び伸びと描きました。

色んな色が混ざり合うのも楽しいね!

f:id:yayoi-blog:20180605170738j:plain

年長組『弥生小学校で授業体験』

音楽室に行かせて頂きました!

音楽の先生から姿勢や声を出す方法、遠くに届ける方法を丁寧に教えて頂きました。

その他「しっかり口を動かし、はっきり歌詞を言う事」これは今後の課題!

これからも皆で練習していきたいと思います♪

弥生小学校の先生方、ありがとうございました。

f:id:yayoi-blog:20180605163943j:plain f:id:yayoi-blog:20180605163816j:plain

f:id:yayoi-blog:20180605163837j:plain f:id:yayoi-blog:20180605163902j:plain

 

明日は七夕まつりに向けての全体練習。

全員で、歌の練習をします。

天の世界にいる、彦星様や織姫様に届きますように…☆

f:id:yayoi-blog:20180605172435j:plain

 

『お知らせ』

カタツムリの赤ちゃんが産まれました!

おたまじゃくしの足がはえてきました!

今、幼稚園にはザリガニやおたまじゃくし、カエル、メダカ、エビ、アオムシ…

と、沢山の生き物が生活しています。

様々な発見を喜びあっていきたいと思います^^

f:id:yayoi-blog:20180605172616j:plain