やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつり

子どもたちがとっても楽しみにしていた七夕まつり!
保護者の皆様のご理解ご協力のもと、無事開催することができました!

提灯や笹飾りといった季節のお祭りの雰囲気の中、子どもたちは素敵なハッピ姿で、歌って踊って元気いっぱい!
おうちの人に頑張っているところ、楽しんでいるところを見てもらえて大喜びのみんなでした♪
みんなとってもよく頑張りました!


保護者の皆様には、一人ひとりのお子様が幼稚園で頑張っている姿を見ていただけたのではないかと思います。
ぜひたくさん、たくさん、褒めてあげてください!

●年少組
(だるまちゃん音頭)

f:id:yayoi-blog:20210626135252j:plain

(弥生音頭)

f:id:yayoi-blog:20210626135300j:plain

初めての行事、とってもドキドキした年少組!
お友達と一緒に歌ったり踊ったりして楽しかったね!
だるまちゃんとも、おうちの人とも一緒に踊って嬉しかったね♪

★だるまちゃんからのお手紙

f:id:yayoi-blog:20210626135754j:plain


●年中組
(歌)

f:id:yayoi-blog:20210626135330j:plain
(にんにんにんたま音頭)

f:id:yayoi-blog:20210626135408j:plain

(弥生音頭)

f:id:yayoi-blog:20210626135317j:plain
元気いっぱいの年中組!
歌も音頭も楽しみながら頑張りました!
忍者のにんにんとのダンス勝負にも勝って良かったね♪

★にんにんからのお手紙

f:id:yayoi-blog:20210626135750j:plain


●年長組
(歌)

f:id:yayoi-blog:20210626135343j:plain

(ソーラン節)

f:id:yayoi-blog:20210626135236j:plain

f:id:yayoi-blog:20210626135243j:plain

(弥生音頭)

f:id:yayoi-blog:20210626135356j:plain

(提灯)

f:id:yayoi-blog:20210626135308j:plain

みんなで力を合わせて取り組んだ年長組!
本番が近づくにつれ、どんどん表情が真剣になっていき、今日は堂々と発表することができました!
おうちの人の目の前で踊ったソーラン節…ドキドキしたかな?
みんな、よく頑張りました!

 

★28日(月)は代休のためお休みです。
★本日着用しましたハッピは30日(水)までにお洗濯とアイロン掛けをしていただいてご返却ください。
ご協力、よろしくお願いします。