やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

感触あそび

七夕まつりを終え、夏ならではの遊びが始まりました!!

 

●プールで水あそび

楽しみにしている水あそび!!

お気に入りの水着を着て、浅く水を張ったプールにみんなで入って遊びます!

水の冷たさを味わいながら、楽しんでいます🎵

 

●ボディペインティング

小麦粉を溶かしたものに絵の具を混ぜ、体に塗って遊びました!

にゅるにゅる、どろどろ、べたべた・・・友だちと一緒にさまざまな感触を楽しみました😊

 

●寒天あそび

食紅で色付けした寒天をみんなで触って遊びました!

カップに入れてかき氷に見立てたり、集めて触って感触を味わったり、と思う存分楽しむことができました!

 

他にも泥んこあそびなど、楽しい活動がたくさん!

これからも、夏ならではの遊びをみんなで楽しみたいと思います😊