やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度修了式

今日は修了式! この1年間の思い出を振り返り、できるようになったことや頑張ったことをみんなで認め合い、令和5年度を締めくくることができました。 この1年間、さまざまな場面で一人ひとりの成長が見られました。 ご家庭でも、お子様の頑張りをたくさん…

第31回卒園式

晴れわたる青空の下、本日50名のやよいっ子が卒園しました。 一人ひとりが堂々と卒園証書を受け取り、成長した立派な姿を見せてくれました。 やよい幼稚園で過ごした日々が、これからの更なる成長の糧になりますように。 これからも思いやりの気持ちを大切に…

お別れ会

年長組さんと一緒に過ごせるのは今日が最後。 明日はいよいよ卒園式です。 今日、みんなでお別れ会をしました。 たくさん遊び、いろんなことを教えてくれた年長組さんに、感謝の気持ちを込めて、年中組・年少組・つくし組のみんなから、メダル・コサージュ・…

お誕生日会

今日はお誕生日会!! 1年間心待ちにしていた3月生まれのみんなを、 全学年で歌やクイズをしてお祝いしました! 園長先生からのメダルも大喜びでした これで幼稚園のみんながお誕生日を迎え、ひとつ大きくなりました! みんな素敵なお兄さんお姉さんになっ…

お楽しみ会

今日はお楽しみ会! 1年間頑張ったみんなへ、おうちの人からのご褒美として、人形劇の『劇団バク』さんを招待していただきました! 等身大の人形と、本格的な照明、音響の大迫力! みんなで笑ったり、ドキドキハラハラしたりして楽しみました!! 人形劇だ…