やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♪クリスマス音楽会予行♪

★11月26日(木)★ クリスマス音楽会に向けて日々練習を頑張る子ども達!! 舞台練習を重ね、待ちに待った予行練習の日がやってきました。 子ども達は、「見せ合いっこの日だ~!!」と前日から楽しみにしていました♪ いざ、たくさんのお客さんを前に舞台に…

♪音楽会に向けて♪

音楽会に向けて楽器あそびや練習を楽しむ毎日♪ 自分の楽器も決まり、やる気充分な子ども達です★ 毎日パート毎に分かれて、練習しています。 最初は、難しかったリズムもだんだんとリズム通りに演奏できるようになって来ました。 サンタさんにもクリスマス音…

トライやるウィーク ~お兄さん先生お姉さん先生とのお別れ会~

★11月13日(金)★ 9日(月)から5日間、北神戸中学校から『トライやるウィーク』で14名の中学生が、幼稚園の職場体験にやって来ました。 今日は、中学生の先生とのお別れ会。 中学生の先生たちが、○×ゲームや妖怪体操第一の出し物をしてくれました。 …

~しあわせの村に行ってきました!!~

★11月5日(木)★ バスに乗って年長・年中・年少組の子ども達がしあわせの村に遠足に行きました。 日本庭園では池を優雅に泳ぐ鯉やカメを見たり、赤や黄色などきれいに色付いた木々に思わず「きれい!!」の声が出ました。 トリム園地では、なが~い滑り台…