やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

4月最終日

新しいクラスが始まり、1か月が過ぎようとしています。

少しずつ新しい環境に慣れ、毎日さまざまな活動を楽しむ様子が見られます!

 

年長組は体育教室や絵画教室、けんばんハーモニカ・・・と4月から盛りだくさん!

ひとつひとつ楽しみながら取り組んでいます♪

 

年中組は深田公園に遊びに行きました!

長い滑り台、ジャングルジムでのびのび遊んで楽しみました♪

 

年少組はおうちの人が恋しくて泣く声が少なくなっていき、たくさんの笑顔が見られるようになりました!

お絵描きをしたり、園庭で体操(エビカニクス)をしたり、と友だちや先生と一緒に楽しんでいます♪

 

つくし組も室内や園庭でたくさん遊んでいます!

新聞あそびでは、ビリビリとやぶる音や触り心地に興味津々!みんなで楽しみました♪

 

 

来月もたくさんの”わくわくドキドキ”が待っています!

みんな楽しみに幼稚園に来てね♪