やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

生活発表会

今日は待ちに待った生活発表会!

おうちの人の前での発表にドキドキしましたが、一人ひとりが全身で表現し、物語の世界を楽しむことができました!

 

<年少組>

年少組は初めての生活発表会!

それぞれに動物のお面をつけて、思い思いになりきって表現する姿はとても微笑ましかったですね♪

大きな表現に、元気な歌声!みんなよく頑張りました!

 

●ももぐみ『もうちょっと もうちょっと』

f:id:yayoi-blog:20220305162457j:plain

●さくらぐみ『しろくまのパンツ』

f:id:yayoi-blog:20220305162446j:plain

 

<年中組>

友だちと声を合わせることを大切にしながらセリフを言うことに挑戦!

物語をよく理解して、それぞれの役になりきり表現することを楽しみました!

みんなよく頑張りました!

 

●なでしこぐみ『11ぴきのねことあほうどり』

f:id:yayoi-blog:20220305162507j:plain

●ばらぐみ『かちかちやま』

f:id:yayoi-blog:20220305162436j:plain

 

<年長組>

幼稚園生活最後の発表会。

登場人物の気持ちも考えながら、1人でセリフを言うことに挑戦しました!

堂々と舞台に立ち、友だちと一緒に物語の世界を楽しむ姿に、成長を感じていただけたことと思います。

年長組らしく、立派な姿を見せてくれました!

みんなよく頑張りました!

 

●ひまわりぐみ『さんまいのおふだ』

f:id:yayoi-blog:20220305162426j:plain

●ゆりぐみ『えんとつまちのプペル』

f:id:yayoi-blog:20220305162519j:plain

 

 

 

お子様の成長した姿はもちろんのこと、一人ひとりの頑張りを見ていただけたことと思います。

それぞれに一生懸命発表したお子様を、うんと褒めてあげてくださいね!

最後になりましたが、保護者の皆様には日程の変更や開催にあたる感染症対策にご理解ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

★7日(月)は代休です。ゆっくり休んでくださいね。

★年中長組で使用した衣装はお洗濯とアイロン掛けをしていただいて、9日(水)までに園までお持ちください。