やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

社会見学(年長組)

今日の年長組は社会見学!

兵庫県人と自然の博物館に行きました!

 

各階の展示をクラスごとに見学。

新しいことや知らなかったことに気付き、みんなで驚きを共有しました!

アメリカマストドンやタンバティタニス(丹波竜)などの迫力ある骨格展示に大興奮、環境や震災について学び、たくさんの種類のキノコを見て様々な発見をしました!

f:id:yayoi-blog:20220308175447j:plain

また、公共の施設での見学のマナーを知ることができ、小学校への進学に向けても大切な機会となりました。

ますます進学への期待が高まりました!

 

その他、様々な展示を楽しんでいますので、ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね。