やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

第31回運動会

今日は楽しみにしていた運動会!

天候が心配でしたが、無事開催することができました!

 

子どもたちは、さまざまな場面で、体を動かす楽しさや、友だちと一緒に取り組む充実感、達成感を味わっていたことと思います。

そして、今まで頑張ってきたことを、十分に発揮することができ、一人ひとりの成長を感じることができました。

 

運動会に向けての活動を通して、それぞれの自信に繋がり、何事にも『やってみよう』と思える気持ちが育ってくれていることと思います。

本当に、みんなよく頑張りました!

ご家庭でも、お子様の姿をめいっぱい褒めてあげてくださいね。

 

明日は代休です。

ゆっくり休んで、また火曜日、元気に登園してくださいね!

 

〜運動会の様子〜

<年少組>

たくさんのおうちの人にドキドキでしたが、元気いっぱい頑張りました!

 

<つくし組・やよいキッズ>

おうちの人と一緒に体操!みんなでのびのびと楽しみました♪

 

<年中組>

盛りだくさんな内容で、一つひとつを一生懸命に頑張りました!

 

<年長組>

年長組らしく、友だちと気持ちをひとつに頑張る姿に感動しました!

 

★ご褒美のメダル!

みんな、よく頑張りました!