やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

クリスマス音楽会2日目

今日はクリスマス音楽会2日目!🎄

なでしこぐみ、さくらぐみ、ゆりぐみが発表しました!

 

たくさんのお客さんにドキドキ、そわそわ・・・・!

みんなで力を合わせて頑張りました!

 

<なでしこぐみ>

今日のトップバッターのなでしこぐみ!

いつもどおり和やかな雰囲気で、歌や合奏を発表することができました!

歌:🎵はやくきてねサンタさん 🎵あしたは、はれる

合奏:🎵摩訶不思議アドベンチャー

 

<さくらぐみ>

初めての音楽会!元気いっぱい発表しました!

ドキドキしたけど、みんなよく頑張りました!

歌:🎵おめでとうクリスマス 🎵たのしいね

合奏:🎵ぼくのミックスジュース

 

<ゆりぐみ>

幼稚園最後の音楽会!年長組らしく気持ちが込められた歌と合奏にとても感動しました。堂々と舞台に立つ姿、とてもかっこよかったです!

鍵盤ハーモニカ:🎵ドレミのうた

歌:🎵サンタクロースがやってくる 🎵ツバメ

合奏:🎵Mela!

 

 

今までの取り組みの成果をそれぞれに発揮する子どもたちの姿に、成長が感じられた2日間でした。

おうちの人や先生にたくさん褒められたこと、友だちとお互いの頑張りを認め合えたことが一人ひとりの自信につながることと思います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!