やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育(年長組)

今日は年長組が伊丹市立こども文化科学館とスカイパークに行きました!

 

科学館では、惑星についての展示を見て、ペットボトルロケットを発射!

事前にみんなで調べていたことが展示に書いてあると「ほんまや!!」と嬉しそうにしたり、新しい発見は「○○なんやって!」と教えあったりして、たくさんの気づきを共有することができました!

f:id:yayoi-blog:20211101182020j:plain

 

プラネタリウムでは、冬の夜空の星について知り、クリスマスのお話も聞きました!

綺麗な星空に「わぁ~~!!すごい!!」と感動していたみんなでした♪

f:id:yayoi-blog:20211101182010j:plain

 

スカイパークでは、近くで見る飛行機に大興奮!!!

f:id:yayoi-blog:20211101181959j:plain

f:id:yayoi-blog:20211101182025j:plain

ANAがきた!」「あれはJAL!」「大きさが違う!」など、たくさんの声が!

青空の下、食べたおにぎりも美味しかったね♪

 

 

とっても楽しい1日となりました!

またご家庭でも今日の出来事を聞いてみてくださいね。