やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育(年長組)

今日は年長組がバスに乗って園外保育に出かけました!

行き先は伊丹市立こども文化科学館&スカイパーク!

 

科学館では、様々な惑星の展示に興味津々!

たくさんの発見がありました!

ペットボトルロケット発射!!

大きな音と高く飛ぶ様子にびっくり!!

 

プラネタリウムでは満天の星空に感動!

星座や七夕について話を聞きました!

 

また、科学館の屋上やスカイパークで飛行機見学をしました!

スカイパークでは飛行機を間近で見ることができ、その迫力に大盛り上がりでした!

 

 

事前に惑星や星座についてたくさん調べていたみんな。

その答え合わせができたり、さらに新しいことに気が付いたり、ととても充実した時間となりました!

みんなで食べたおにぎりも美味しかったね♪