やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

ふれあい動物園

今朝登園すると、幼稚園の園庭が動物園に?!

たくさんの動物たちとの触れ合いを楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20211029162708j:plain

ポニーに乗せていただいたり、ハリネズミやヘビを触ってみたり、とドキドキの連続!

f:id:yayoi-blog:20211029162712j:plain

ヤギやヒツジなどの動物たちに野菜を近づけると・・・パクッ!食べてもらえて大喜びのみんなでした!

他にも、モルモットを抱っこしてみたり、亀に触ってみたり、ニワトリにそっと近付いてみたり、と様々な種類の動物たちに興味津々でした!

 

触れ合いながらそれぞれの動物についての発見もあり、より興味関心が深まる活動となりました!

動物たちといっぱい遊んで楽しかったね♪

 

★ふれあい動物園は父母の会主催でご招待していただきました。楽しい時間をありがとうございました!

また、動物たちへの野菜類をご用意していただき、ありがとうございました!