やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

耐寒遠足(年長中組)

今日は耐寒遠足!

年長組と年中組が『寒さに負けずに強いからだを作ろう!』を目標に、ウッディタウンにあるはじかみ池公園まで歩いて行ってきました!

 

歩いた時間は往復で約2時間!

歩数は大人の足で17,000歩!

最後まで歩ききることができました!

みんな、とっっってもよく頑張りました!!

 

公園では、年長組と年中組混合でグループに分かれて文字探しゲーム!

(幼稚園でマラソンをしていると『ちごでぃ』という謎の人物から手紙が届き、公園に贈り物を届けているとのことで・・・その贈り物を探しました!)

見つかった贈り物には文字が書いてあり、全部繋げると、『たいかんえんそく たのしかったね!』、裏には『かえりもがんばってあるこうね!』の言葉が!!

『ちごでぃ』からの言葉に大喜びで、みんなで集合写真を撮りました!

 

美味しいおにぎりを食べて、頑張って歩いたみんなに先生たちからラムネのご褒美!

そして年長組、年中組混合で手を繋ぎ、歩いて帰りました!

たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん笑った1日!

みんなよく頑張りました!!

 

週末ゆっくり休んで、また来週お待ちしています!

 

★幼稚園に帰ってくると、また『ちごでぃ』からの手紙が!

『これからも強いからだを目指してがんばってね!』『てあらいうがいも大事だよ!』

風邪にも負けず、これからも元気いっぱい遊びたいと思います!

 

 

 

D51の機関車の見学をしたり、