やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

1学期終業式

今日は終業式!

1学期に頑張ったことや嬉しかったこと、楽しかったことを振り返りました!

その中でできるようになったことをみんなで認め合うことができ、一人ひとりの自信に繋がったのではないかと思います!

f:id:yayoi-blog:20210716173310j:plain

 

そして、明日からは夏休みです!(年長組は19日にデイキャンプがあります!お楽しみに!)

終業式では園長先生に、夏休みの約束事についてお話を聞きました。

約束事を守って、安全に楽しい夏を過ごしましょう!

 

★夏休みの約束事

・火遊び、水遊びには気をつけること(子どもだけ、一人で遊ばない)

・交通ルールを守ること

・元気に過ごすために手洗いうがいや早寝早起き朝ごはんを意識して過ごすこと

感染症対策を引き続き行うこと

・知らない人にはついて行かない

 

保護者の皆様には1学期中も様々な面でご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

2学期からもお子様それぞれの気持ちに寄り添い、様々な活動を楽しみながら、保護者の皆様と共に成長を見守り喜び合えたらと思います。

引き続き2学期もよろしくお願いします。

 

9月、元気いっぱいのやよいっ子に会えることを楽しみにしています♪

 

★年長組は19日(月)にデイキャンプがあります!

忘れ物がないように、お待ちしています!

★夏休みの預かり保育は21日(水)~です。

本日お配りしたえんだよりで、持ち物等はご確認ください!よろしくお願いします。