やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2学期終業式

 

今日は終業式!

f:id:yayoi-blog:20201224140253j:plain

園長先生のお話の中で、2学期の楽しかったことや頑張ったことを振り返りました!

また、冬休みの過ごし方について、信号の色にちなんで約束事しました。

○赤・・・火遊びはしません

○黄・・・交通ルールを守りましょう

○青・・・病気にならないようにしましょう

     ・外から帰ったら丁寧に手洗いうがいをする

     ・出かけるときはマスクを着ける

     ・早寝早起きをして、朝ごはんをしっかり食べる

★黒・・・知らない人にはついていきません

 

安全に健康に楽しい冬休みを過ごしましょう!

 園長先生のお話を最後までしっかりと聞くことができました!

 

年末年始は大掃除やお正月の準備など、おうちの人は大忙し!

みんなもお手伝いできるかな?

”たのしいふゆ”に好きな色をたくさん塗ることができると良いですね。

 

また3学期、元気なやよいっ子に会えることを楽しみにしています♪

 

最後になりましたが、2020年は感染症対策により、保護者の皆様にはたくさんのご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください♪

 

★冬休みの預かり保育に来るみんなは、また幼稚園でたくさん遊びましょう!

待っています♪