やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

デイキャンプ(年長組)

今日はずっと楽しみにしていたデイキャンプ

時間を変更し、無事雨に降られることなく楽しむことができました!

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!

 

盛りだくさんの1日を過ごしたみんな!

その様子をお伝えします!

 

●始まりの集い

施設の方やカメラマンさん、先生たちにご挨拶!

今日の約束事や目標をみんなで確認しました。

 

●川遊び

クラスごとに広い川で水遊び!

全身ずぶ濡れになって楽しかったね!

 

●あまごつかみ

小川ではあまごつかみに挑戦!

にゅるっとした感触にドキドキしつつ、一人ひとり勇気を出して頑張りました!

 

★網で焼いて…とっても美味しそう!

 

●お昼ごはん

カレーにあまごにフルーツポンチ・・・

おなかいっぱい食べて大満足!美味しかったね!

 

キャンプファイヤー

今日1日の楽しかったことを振り返りながら、みんなで歌って踊って楽しみました!

火の神様も遊びに来てくれて、うれしかったね♪

 

●終わりの集い

施設の方にお礼のご挨拶!

今日あったことをおうちの方にお話することや、これからも周りの人への感謝の気持ちを大切に、と約束しました!

そして先生たちからご褒美のメダルをもらって大喜びでした!

 

 

みんなとってもよく頑張りました!

いっぱい遊んで楽しかったね♪

 

保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

様々な体験をした子どもたちのお話を、ぜひたくさん聞いてあげてくださいね!