やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

1学期終業式

今日は1学期最後の日。

f:id:yayoi-blog:20200731152513j:plain

終業式では、学年ごとに1学期の活動や楽しかったこと、頑張ったことを振り返り、成長を喜びあう時間となりました。

(話を聞くときには、どの学年も姿勢を正して話している先生の目を見て聞こうする姿が見られ、とても成長を感じました!)

f:id:yayoi-blog:20200731152506j:plain

 

そして、夏休みの過ごし方(お約束)についても確認をしました。

今年は感染症対策に努めながら・・・夏ならではの体験ができるような、楽しい夏休みを過ごしていただけたらと思います。

みんなの思い出話、たくさん聞かせてくださいね。

また、”みんなのなつ”に好きな色をたくさん塗ることができるように、お手伝いを毎日続けましょう!

 

1学期は、保護者の皆様に様々な場面でご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

2学期も引き続き、よろしくお願いします。

始業式の日に元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

 

(夏休みの預かり保育でも水あそび・泥あそびを行います。

預かり保育を利用する方は、タオルを毎回持ってきてください。※えんだより参照

夏休みもたくさん遊ぼうね!)