やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

感触あそび

暑い日が続く中、幼稚園では夏ならではの様々な感触あそびを楽しんでいます!

 

水遊びでは、水着に着替えてプールへ!

f:id:yayoi-blog:20210713185009j:plain

プールでは浅く水を張り、足を浸けたり、水を掛けたり・・・水の冷たさや心地良さを味わいながら楽しんでいます!

少人数で取り組んでいるので、のびのび遊ぶことができて大喜びです♪

つくし組はビニールプールでいっぱい遊びました!

f:id:yayoi-blog:20210713184707j:plain

 

年少組はフィンガーペインティング!

f:id:yayoi-blog:20210713184702j:plain

小麦粉を溶かした絵の具を使って、触り心地を楽しんだり、色の混ざりに驚いたりして楽しみました♪

 

年中組はマシュマロスライム!

f:id:yayoi-blog:20210713184711j:plain

ふわふわした不思議な感触・・・ながーく伸びてびっくり!

 

年長組はスライム作り!

f:id:yayoi-blog:20210713185024j:plain
ホウ砂+湯+洗濯のりを混ぜてできあがり!

丸めたり、伸ばしたり、冷たくて気持ち良かったね♪

 

ご家庭でも、夏ならではの遊び、楽しんでみてくださいね♪