やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

久しぶりの幼稚園

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか…??

長い連休も終わり、本日より保育再開です!!

f:id:yayoi-blog:20190507161418j:plain

   「連休中に、藤の花がきれいに咲きました❁」

 

久しぶりの登園、みんな笑顔で来てくれるかな…?

ドキドキワクワク楽しみにしていました。

「おはようございます!」と元気な挨拶から始まり、身辺整理もスムーズ!

「本当に連休明け!?」と思う程に、たくましい姿を見ることができました。

 

9時を過ぎたころから園庭がにぎやかになり、外遊びを楽しむ姿が!

滑り台に砂場、平均台に鬼ごっこ

久しぶりに会うお友達と一緒は楽しいね^^

とても良い天気で、みんなの額にはキラリと汗が光っていました。

f:id:yayoi-blog:20190507161205j:plain

 

その後はみんなで朝の体操です。

伸び伸び身体を動かすと気持ちがいいね^^

毎朝の習慣とし、体力作りに励みます!

f:id:yayoi-blog:20190507161350j:plain

         「エビカニクス~♪」

 

その間には、絵画教室も行われていました。

本日は、年少中組の取り組み。(年中組は、ばら組です)

年少組の皆にとっては初めて出会う講師の先生。

「はじめまして、よろしくお願いします!」

パスで伸び伸び描くことを楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20190507161113j:plain

 

午後も外遊びを楽しむクラスがあったり、美味しい給食を嬉しそうにいただく姿があったり…

連休明け初日、明るく元気な声が幼稚園に響いておりました。

 

明日も楽しい1日となりますように…^^

f:id:yayoi-blog:20190507161403j:plain

 

【明日のお知らせ】

 〇明日は午前保育です。

 〇年中少組が体育教室です。

  体操服で登園してください。

 〇年長組は清掃ボランティアへ出かけます。

  地域を綺麗にしながら、ごみへ対する関心が深まればと思います。

 〇新制度になって初めての学級委員会があります。

  保護者の皆様、よろしくお願いします。