やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

4月最後の保育日でした

入園してから約1か月。

少しずつ園生活にも慣れ、新しいお友達と笑顔で過ごすやよいっ子の姿が増えてきました。

そんな一週間を振り返ってみようと思います。

 

『月曜日』英語教室(年長組)

Hello!!と元気な挨拶から始まった取り組み。

歌や絵本、ゲームを通して英語に触れ、楽しい時間を過ごしました。

さすが年長組!今までの経験を活かし、新しい単語も聞こえてきましたよ。

f:id:yayoi-blog:20190426165320j:plain

 

『火曜日』園外保育(年少つくし組)

初めての親子参観日。

お天気も良く、体操やシールラリーを楽しみました。

保護者の皆様、沢山のご協力ありがとうございました。

f:id:yayoi-blog:20190426164748j:plain f:id:yayoi-blog:20190426164749j:plain

興味津々!遊具は年齢制限もあり…又大きくなったらね^^

ご家族でも遊びに行ってくださいね。

f:id:yayoi-blog:20190426164818j:plain

 

『水曜日』体育教室(年長組)

小さなボールを使って体を動かしました。

投げたり、お友達と顔に挟んで運んだり…楽しかったね!

f:id:yayoi-blog:20190426170456j:plain

 

『木曜日』田んぼへ(年長組)

毎年お世話になっています、地域の方の田圃へ行かせていただきました。

感触に少しドキドキしながら…ゆっくりゆっくり。

楽しんだり涙が出たり!?様々な感情の中過ごしてきました。

f:id:yayoi-blog:20190426164650j:plain

自然の中、用水路を知ったりコンバインを見たり。

カエルとの出会いもありました。

f:id:yayoi-blog:20190426164622j:plain f:id:yayoi-blog:20190426164537j:plain

 

『金曜日』平成最後の保育日!

体操をしたり、粘土で遊んだり、母の日に向けた製作をしたり…

元気な声が響いておりました。

f:id:yayoi-blog:20190426164527j:plain f:id:yayoi-blog:20190426165344j:plain

 

楽しかった1週間。

明日から10連休が始まります。

身に付き始めた日々の生活習慣をご家庭でも継続していただき、規則正しい生活を心がけてください。

「早寝・早起き・朝ごはん!手洗いうがい!!」

ケガなく病気なく、楽しい日々をお過ごしください。

 

又、連休中に『令和』が施行されます。

ご家庭でも話題にしていただき、少しでも社会事情に興味が持てると嬉しいなと思います。

 

次にやよいっ子と会えるのは5月7日!

(合服期間が開始となります。)

少しずつ保育の活動も幅が広がり始めることと思います。

ゆっくりと体を休めていただき、元気に登園してきてくださいね!

職員一同、楽しみにお待ちしております!!

 

今月も、沢山のご理解ご協力本当にありがとうございました。

f:id:yayoi-blog:20190426165455j:plain