やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週もはじまりました

とても良い天気から始まった月曜日。

暑かったですが、元気いっぱいに登園してきてくれました。

「おはようございます!」

f:id:yayoi-blog:20180521171458j:plain

まずは恒例朝の体操『エビカニクス

f:id:yayoi-blog:20180521171324j:plain

そして年長組はパラバルーンをして遊びました。

風と仲良くなるコツを見つける段階ですが、楽しんでいましたよ!

周りで見ていた年少組さんに「すごーい!」と言ってもらえてうれしそう^^

f:id:yayoi-blog:20180521171649j:plain

つくし組は夏野菜を植えました。

苗に優しく土をかぶせて…大きくなぁれ♥

f:id:yayoi-blog:20180521171138j:plain f:id:yayoi-blog:20180521171143j:plain

年少組は「そらまめ製作」

クレパスでグルグル描き、糊で貼りました。

f:id:yayoi-blog:20180521172452j:plain

年中組は英語教室。

クリスチャン先生との時間はとても楽しいです!

f:id:yayoi-blog:20180521172420j:plain

昼からは年長組が深田公園へ。

少しでしたが、伸び伸びと遊んできました。

f:id:yayoi-blog:20180521172433j:plain 

 

明日も良い天気の予報ですね。

そして消防避難訓練があります。

以前のお誕生日会で知った「お・は・し・も・ち」の約束、覚えているかな?

安全に避難できるよう、職員も意識して取り組みたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20180521172427j:plain