やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

良い天気の1日☀

今日も良い天気でした☀

全員での体操も元気いっぱい!!

エビカニクス』掛け声も大きくなってきました。

f:id:yayoi-blog:20180524181639j:plain

さて、そんな今日はちゅうりっぷ組の活動がありました。

親子で一緒に新聞遊びをしましたよ。

f:id:yayoi-blog:20180524175933j:plain f:id:yayoi-blog:20180524180009j:plain

年少組は、はさみの練習をしました。

ふりかけごはんに見立てたり、楽器遊びをしてみたり・・・

みんなとても真剣に取り組んでいました。

f:id:yayoi-blog:20180524175626j:plain f:id:yayoi-blog:20180524175621j:plain

つくし組はかたつむり作り。

「アリさんくらい!」と、糊の調節も頑張っています。

f:id:yayoi-blog:20180524175620j:plain

年長組は学習遊びをしました。

食事で使うものはどれかな?等の「仲間集め」

集中しながら、楽しく取り組みました!

f:id:yayoi-blog:20180524180832j:plain

 

明日は年長組が園外保育に出かけます。

送迎、降園時間、弁当等変更がありますので、再度確認を宜しくお願いします。