やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お別れ会

年長組さんと一緒に過ごせるのは今日が最後。

明日はいよいよ卒園式です。

 

今日、みんなでお別れ会をしました。

たくさん遊び、いろんなことを教えてくれた年長組さんに、感謝の気持ちを込めて、年中組・年少組・つくし組のみんなから、メダル・コサージュ・歌のプレゼントをしました!

そして年長組さんからも、お礼に歌をプレゼント!

 

ぎゅうっと抱きしめあったり、ハイタッチをしたり、なんだか照れ臭そうにしたり・・・と、それぞれに思い出を振り返りながら、「ありがとう」の気持ちを伝えあうことができました!

最後には、2階の廊下から階段、1階の職員室前まで続く、長い花道をみんなで作り、年長組さんを送り出しました。

そして「卒園おめでとう!」の言葉と共に、お別れ会はおしまい…。

 

他にも、今日は卒園式の練習に年中組のみんながお客さんとして参加し、年長組さんの立派な姿を見て、さらに憧れの気持ちを強くしました。

 

年長組さん、明日の卒園式が素敵な時間になりますように!

年中組・年少組・つくし組のみんなも、おうちから応援しているよ!

 

★年少組さんからはお花のメダルを、年中組さんからは卒園式でつけるコサージュをプレゼントしました!

★年長組さんから、お世話になった先生たちに、素敵なプレゼントもありました!

★今日の給食は卒園進級お祝いメニュー!美味しかったね!