やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

たくさん遊んだ1週間でした!

今週も元気いっぱいのやよいっ子のみんな!

 

年長組は運動会やデイキャンプに向けての活動をしました。

運動会に向けては、組体操やパラバルーン、リレーと取り組みを重ねるにつれて、少しずつ表情が引き締まってきました!さすが年長さんです!

f:id:yayoi-blog:20200918174236j:plain

デイキャンプの時に野外活動センターにあるステージで、クラスごとに発表する予定のダンスをとても楽しんで練習しています!(度重なる延期、本当に残念でしたが、“秋のデイキャンプ”を楽しみに待ちたいと思います!)

f:id:yayoi-blog:20200918174309j:plain

 

f:id:yayoi-blog:20200918174230j:plain

デイキャンプに来てくれる火の神様のユパさんとイディさんから、年長組のみんなにお手紙が!また秋のデイキャンプにも来てくれるそうです!

 

年中組も運動会に向けての活動が始まりました!

ダンスでは曲に合わせて喜んで体を動かす姿がとても可愛らしいです。

f:id:yayoi-blog:20200918174256j:plain

自由競技に向けては平均台を渡ってくぐったり、並んだフラフープの上をジャンプして通ったり、と様々な用具を使うことを楽しみながら取り組んでいます!

遊びを通して少しずつ運動会を意識していけたらと思います。

f:id:yayoi-blog:20200918174243j:plain

 

年少組は絵の具遊びをしました!

保育室に大きな透明ビニールのカーテンが!それぞれ筆に好きな色の絵の具をつけて、カーテンにぺたぺた、ぬりぬり・・・ダイナミックに遊びました。

向かい側のお友達の顔が見えることも面白く、目を合わせて思わずニコニコ!

f:id:yayoi-blog:20200918174321j:plain

f:id:yayoi-blog:20200918174315j:plain

 

つくし組は初めて園外にお散歩へ行きました!

幼稚園と小学校の間の道を、友だちと一緒に歩くだけでも、つくし組のみんなにとっては大冒険!

f:id:yayoi-blog:20200918174302j:plain

ドキドキわくわく楽しかったね。

 

明日から4連休です。

体調に気を付けながら、ゆっくりお過ごしください!

 

日曜日には弥生が丘地区の敬老祝賀会があり、年長組が代表してビデオレターで歌とメッセージをプレゼントします。

そして月曜日は敬老の日。おじいさんおばあさんに日頃の感謝の気持ちをお伝えできると良いですね。

 

また来週、元気なみんなに会えることを楽しみにしています!