やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お別れ会・卒園式練習

今日は年長組さんとのお別れ会。

お別れが寂しい年中少つくし組のみんな。

今まで、一緒に遊んだことやたくさん優しくしてもらったことを思い出しながら、「ありがとう」の気持ちを伝えました!

f:id:yayoi-blog:20210312183736j:plain

年少組からはお花のメダルを、年中組からは卒園式につけるコサージュをプレゼントしました。

f:id:yayoi-blog:20210312183703j:plain f:id:yayoi-blog:20210312183712j:plain

手作りでとっても可愛らしいプレゼントに年長組のみんなもニコニコ♪

そして、つくし組さんも一緒に歌のプレゼントをしました!

 

年長組さんもお礼に歌を歌い、先生たちに感謝の気持ちを込めて手作りカードを渡しました!

f:id:yayoi-blog:20210312183756j:plain

最後はみんなで花道を作って、年長組さんをお見送り。

f:id:yayoi-blog:20210312183657j:plain

お互いに「ありがとう」を伝えあう、素敵なお別れ会となりました!

  

その後は卒園式の練習。今日は年中組と年少組が見学をしました。

発表会とは違う、式の静かな雰囲気に圧倒されていた年中少組のみんな。

年長組みんなの座る姿勢や力強い歌声、証書を受け取るときの真剣な表情など、かっこいい姿に憧れの気持ちや進級を楽しみにする気持ちが高まりました!

f:id:yayoi-blog:20210312183747j:plain

いつも優しい年長組さん!今まで本当にありがとう!

 

明日はついに卒園式です。

子どもたちそれぞれが立派に卒園する姿を、職員一同見守りたいと思います。

保護者の皆様もお子様の今までの成長を思い出しながら、温かい気持ちで見ていただけたらと思います。

 

f:id:yayoi-blog:20210312183723j:plain

★会場の準備も整いました。

お知らせのお手紙を再度ご熟読ください。

明日、お待ちしています。