やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

デイキャンプ(年長組)

今日は年長組みんなでデイキャンプ

天気に恵まれ、三田市野外活動センターにて、充実した1日を過ごすことができました!

川遊びに魚つかみ、カレーを食べて、みんなで輪になりキャンプファイヤー…!

大好きな友だちと一緒に、自然溢れる場所だからこそできる活動を楽しみました!

 

また活動のなかで、身の回りのことを自分でするだけでなく、周りを見て友だちのことを気遣い手伝う姿もあり、一人ひとりの成長を感じることができて嬉しかったです😊

 

貴重な体験ができた1日。

ご家庭でもたくさんお話聞いてみてくださいね!

 

 

★水が冷たくて気持ちいい!

 

★「やったー!つかまえた!」「にゅるにゅるしてる……」魚つかみに挑戦!

 

★捕まえた魚は美味しくいただきました🎶

 

★カレーにフルーツポンチ!じゃがいもの塩茹でとお魚!お腹いっぱい食べました!

 

★みんなでキャンプファイヤー!火の神様(ユパとイディ)も遊びに来てくれて、一緒に歌って踊って楽しみました!

 

★1日めいっぱい楽しんだみんなに、先生からプレゼント💙やったね!

 

★おうちの人にみんなで「ただいま!」