やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育(年中組)

今日は年中組が園外保育に出かけました!

行先は伊丹市昆虫館!

事前に昆虫のことをたくさん調べ、準備万端で今日を迎えました♪

 

昆虫館に着くと、たくさんの展示に大興奮!

ヘラクレスオオカブト』、『オオルリアゲハ』など様々な虫の名前や特徴を知ることができました!

スタンプラリーをしながら昆虫を探したり、大きなスクリーンで映像紙芝居を観たりして楽しみました!

(スタンプラリーは園で用意しました。持ち帰っていますので、また見てみてください♪)

 

チョウ温室では、たくさんの種類のチョウが自由に過ごす中を歩きながら観察!

ひらひらと舞っていたり、蜜を吸っていたり、と様々なチョウの様子を見ることができました!

 

 

そして、お昼は昆陽池公園へ!

みんなでおにぎりを食べました!

天気も良くて、おにぎり美味しかったね♪

たくさんの気付きがあった1日!

またご家庭でもお話を聞いてみてくださいね🎵