やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

本日は11月のお誕生日会でした。

遊戯室も少しずつクリスマスモードになり、気分もウキウキ♪

そして今月からつくし組も参加です!

f:id:yayoi-blog:20171108150121j:plain

今月の先生たちからのプレゼントは、音楽会にちなんだ動物劇でした。

f:id:yayoi-blog:20171108150144j:plain

様々な楽器の扱い方を動物たちに教えてもらいながら、みんなで色んな曲を楽しみました!

先生たちも、皆も笑顔いっぱい^^

楽しい時間でした。

 

園長先生からは、2つの事をお話して頂きました。

①楽器や物は、大切に扱いましょう。

勤労感謝の日について。

周りにはたくさんの人がいて、色々な仕事をしながら皆を守ってくれています。

「ありがとう」感謝の気持ちを持って過ごしましょう。

 

お話して頂いた事を意識し、毎日を過ごしていきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20171108150150j:plain

 

さて。明日は楽しみにしていた園外保育!

「しあわせの村」へ出かけます。

おにぎり、おやつ、レジャーシート・・・

忘れ物のないよう準備をして登園してきてくださいね!

 

良い天気になりますように☀

おまちしております!!