やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつり予行

今日は七夕まつりに向けて、みんなで見せ合い(予行練習)をしました!

友だちや先生に見てもらうことを喜びながら、元気いっぱい頑張ったみんな!

今度はおうちの方に見てもらえることを楽しみにしながら、来週も本番に向けてみんなで力を合わせて頑張ります♪

 

七夕まつりに向けて園庭や室内で体を動かす活動が続いています。

おうちに帰られましたらお子様の頑張りを褒め、ゆっくり過ごしてくださいね。

体調管理に気を付けて、みんなで本番を迎えられたらと思います!

そしてどうかお天気にも恵まれますように・・・!

 

★年少組

ばけちゃんと一緒に『おばけの花火音頭』を踊りました♪

前にいるばけちゃんが気になって気になって・・・

ちらちら見ながら踊る姿も可愛らしいです♪

 

★年中組

カブタックと一緒に『カブタック音頭』を踊りました!

みんなで掛け声を合わせて元気に楽しんでいます♪

 

★年長組

上を向いて歩こう』を歌いました!

歌う姿勢はもちろん、入退場で堂々と行進する姿が年長組らしく、他の学年みんなが憧れるほど!

『ソーラン節』でははりきって頑張る姿がとってもかっこよかったです!