やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつり

今日は楽しみにしていた七夕まつり!

おうちの人に見てもらえることを喜び、それぞれに頑張ることができました!

子どもたちは、友だちと一緒に歌ったり踊ったりする楽しさや、同じ目標を持ってやりきる達成感を味わえたことと思います!

そして、4月からのそれぞれの成長を感じることができました!

ぜひご家庭で、今日の姿はもちろん、今までの過程も含め、一人ひとりの頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね。

 

<年少組>

「ぷしゅぷしゅ音頭」「弥生音頭」

初めての七夕まつり!ドキドキしたけど頑張りました!



<年中組>

「歌『うみ』『うたえバンバン』」「ハムハムondoだハムちゃんず」「弥生音頭」

元気いっぱい頑張りました!!

 

<年長組>

「歌『ドレミのうた』『手をつなごう』」「ソーラン節」「弥生音頭」

年長組らしく、堂々と発表する姿に感動しました。みんな本当にかっこよかったです!

 

★そして提灯に火を灯して、歌「ぼくのこもりうた」を歌いました!

 (コロナ禍や天候の関係で、数年ぶりに提灯を点けることができました!)