やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

避難訓練(火災)

今日は火災の避難訓練をしました。

今年度初めての避難訓練で緊張する様子もありましたが、先生のお話をよく聞き、みんなで安全に避難することができました。

 

また、消防士さんには「お・は・し・も・ち」の約束や、火遊びはしないことなど、たくさんのお話をしていただきました。

命を守るために大切なお話を、子どもたちそれぞれが真剣な表情で聞いていました。

 

その後は先生の消火訓練を見学。

 

そして、消防車を近くで見せていただき、たくさんのことを教えていただきました。

★かっこいい消防車に大興奮!様々な質問に答えていただきました!

 

ご家庭でも、どのように避難するのか、気を付けることは何か、などお話してみてくださいね。

 

 

 

★ハニーFMの「幼稚園だより」のコーナーにて、やよい幼稚園の紹介をしていただきました!

新年度の様子や、今後の予定についてお話しています♪

ハニーFMのブログからアーカイブで聴くことができますので、興味のある方は聞いてみてください!

https://fm822.com/archives/37325