やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

今日は5月のお誕生日会。

名前、年齢を大きな声で発表後は、園長先生からキラキラのメダルを頂きました^^

f:id:yayoi-blog:20180510153304j:plain

今月の先生たちからのプレゼントは『避難訓練のお約束』劇。

幼稚園で火事があったときはどうやって避難するのかな?

「お・は・し・も・ち」の約束事を知りました。

①おさない

②はしらない

③しゃべらない

④もどらない

⑤ちかづかない

f:id:yayoi-blog:20180510153403j:plain

それぞれに大切な意味がある事を、消防士さんからも教えて頂きました。

5月22日(火)には実際に皆で避難訓練を行います。

お約束を意識できるよう取り組みたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20180510153356j:plain

明日は今週最終日。

みんなの笑顔に会えることを楽しみにしています!

f:id:yayoi-blog:20180510153417j:plain