やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

保育参観・つくしぐみの様子

2日間、保育参観を行いました。

お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

おうちの人が来てくれることを楽しみにしていたみんな。

観られていることに緊張したり、反対に嬉しい気持ちから落ち着かなかったりと様々でしたが、園でどのような活動をして過ごしているのか、観ていただけたことと思います。

子どもたちはみんな園で様々な活動を楽しみ、一生懸命頑張っています!

おうちに帰られましたら、1日の頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね。

 

参観中は感染症対策についてご協力いただき、ありがとうございました!

 

 

★今日のつくしぐみは・・・?

小麦粉粘土で遊びました!

 

まずはサラサラな小麦粉を触って、水を入れていくとぐちゃっとした感触に!

こねると粘土のように弾力が出て、その感触の変化をみんなで楽しみました!

 

できた粘土を握ったりこねたりして自由に遊びました♪

みんな楽しかったね!