やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

3学期始業式

今日から3学期が始まりました!

まずはみんなで新年のご挨拶!冬休みやお正月のお話で盛り上がりました♪

”たのしいふゆ”にもたくさんの思い出が!

お手伝いもよく頑張りました♪

 

始業式では園長先生のお話を聞きました。

f:id:yayoi-blog:20220106153329j:plain

新しい年を迎え、今年頑張ろうと思う目標を一つ決め、継続して取り組みましょう!

3学期は園歌の歌詞の中にある(教育目標)挨拶、友だちへの優しい思いやりの心と、素直に”ありがとう”と伝える感謝の心を大切にしましょう!

 そして、寒さに負けないで幼稚園でたくさん友だちと元気に遊びましょう!

”早寝早起き朝ごはん”を心がけ、強い体を作りましょう!

 

3学期、たくさんのみんなの笑顔が見られることを楽しみにしています♪

保護者の皆様、引き続きよろしくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20220106153323j:plain