やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

始業式

1学期が始まりました!

年長中組のお友達は新しい名札に大喜び♪

f:id:yayoi-blog:20210409151214j:plain

そしてお兄さんお姉さんになったことを実感しているようでした!

年少組、つくし組のお友達は幼稚園での生活が始まり、「楽しい!」「遊びたい!」「寂しい・・・」など様々な気持ちを持ち、新しい環境の中で過ごしています。

おうちに帰られたら、とっても頑張っているお子様をぎゅっとしてあげてくださいね!

 

始業式は年長中組が参加しました!

f:id:yayoi-blog:20210409151219j:plain

新しい先生や担任の先生を知り、園長先生のお話を聞きました。

 

毎日、元気に挨拶をすること。

年下のお友達に優しくしてあげること。

思いやりの気持ちを持ちながら、様々な活動を楽しみたいと思います!

 

そして、毎日元気に幼稚園で遊ぶためには、体調管理が大切です!

早寝・早起き・朝ごはん!!

引き続き、手洗いうがいやマスクなど、気をつけながら過ごしましょう!