やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2学期始業式

今日から2学期が始まりました!

久しぶりに友だちや先生と会い、嬉しそうな笑顔がたくさん!

夏休みの楽しい話も聞かせてくれました。家庭でも感染症対策を意識する中で、工夫して思い出づくりをされていた様子が伝わりました!

 

始業式では園長先生から、夏休みを振り返り、2学期の過ごし方についての話を聞き、困っている友だちには「どうしたの?」と優しくしてあげること、優しくしてもらったら「ありがとう」を伝えること・・・

思いやりの気持ちを大切にしたいですね。

そして、2学期もひきつづき早寝早起き朝ごはん!

クラスみんなで協力して、毎日楽しく、元気に遊ぶことができるよう、健康に気をつけて過ごしましょう!

f:id:yayoi-blog:20200817133604j:plain

2学期もよろしくお願いします。