やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育(年長中少)

とっても良い天気の中、年長中少組みんなで神戸市立王子動物園に行ってきました!

 

どんな動物に会えるかな?近くで見られるかな?

と、ワクワクドキドキのみんな!

事前に、王子動物園のマップを見ながら、どの動物がいるのか確認したり、それぞれの動物の特徴を調べたりして、準備万端でした!

(先週、ふれあい動物園があったこともあり、より動物への興味が深まっていました🔍)

 

幼稚園にお留守番をするつくし組のみんなに、「行ってきます!!」をして、いざ出発!

バスの中では、みんなで安心安全に楽しめるように、今日一日の約束事を確認しました。

 

そして楽しみにしていた動物園に到着!!!

学年ごとに分かれて、さまざまな動物に会いに行きました!

 

大きなゾウや、かっこいいジャガーやヒョウ、可愛いペンギンなどを見て大興奮!

それぞれに感じたことを声に出し、友だちや先生と共感しながら楽しんで過ごすことができました!

たくさんの発見もあったようなので、またご家庭でもお話聞いてみてくださいね🎵

 

★たくさんの動物にみんな目がキラキラしていました✨

 

★おにぎりやおやつをみんなで食べて美味しかったね🎵