やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

清掃ボランティア

今日は年長組みんなで、幼稚園ピカピカ大作戦!

園庭やお遊戯室、靴箱の掃除をしました!

 

園庭では、外で使うおもちゃを洗いました!

袖を濡らしてしまうぐらい、一生懸命磨いてピカピカに!

f:id:yayoi-blog:20210422182440j:plain

 

お遊戯室では、床や舞台の上を拭き掃除したり、窓を拭いたり、絵本コーナーの絵本を整理したり、と盛りだくさん!

みんなで丁寧に頑張りました!

f:id:yayoi-blog:20210422182451j:plain

 

靴箱ではひとつひとつ小さなほうきで掃き、雑巾で拭いて綺麗にしました!

全クラス分の靴箱を時間いっぱい頑張って掃除しました!

f:id:yayoi-blog:20210422182447j:plain

 

そして、今日は時間が足りずできなかったので、明日に園庭の石拾いをしようと計画中です!(掃除用の軍手は明日持ち帰ります!軍手持参のご協力ありがとうございました!)

 

また、帰るときには、年中少組のお友達からお礼を言ってもらえて大満足のみんな♪

周りの人のためになることをする経験が、周りを思いやる気持ちに繋がれば、と思います。

また、これからも身の回りを整理整頓したり、綺麗に整えたり、と意識して生活できるようにしていきたいです!