やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週もありがとうございました

2月に入り、一週間が経ちました。

豆まき大会から始まり、年長組の入学説明会など、少しずつ進級・卒園が感じられるようになってきました。

そんな今週の様子をお伝えしたいと思います。

 

『カブ収穫』

園庭にある畑で育てていたカブ・大根が大きくなりました!

給食「かぶらとベーコンのシチュー」で使用していただく為、みんなで収穫!

大きいものから小ぶりのものまで、たくさん収穫できました!!

f:id:yayoi-blog:20200207160951j:plain f:id:yayoi-blog:20200207161001j:plain

今日のシチュー、美味しかったね☺

 

『お誕生日会』

園長先生からメダルをいただき、嬉しそうなみんな。

一つ大きくなって、体も心も大満足♪

そんな様子が見られました。

先生からのプレゼントは、絵本「さるとかに」にちなんだ劇でした。

各クラス生活発表会での演目に登場する人物が次々と出てくる!?

そんな不思議さも感じながら楽しんでいるやよいっ子。

お遊戯室が笑いでいっぱいになりました☺

f:id:yayoi-blog:20200207161152j:plain f:id:yayoi-blog:20200207161112j:plain

 

明日はやよいっ子広場がありますが、2日間お休みです。

月曜日、お弁当をもって元気に来てくださいね!

お待ちしております^^

f:id:yayoi-blog:20200207161209j:plain

  寒いですが、手洗いうがい、こまめな水分補給…

     体調には十分気を付けましょう!