やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

他にも・・・

つくし組では壁面製作に、風船遊び!

指スタンプでのイチゴ作りは、絵本や実物をよ~く観察した後楽しく取り組みました。

1人一つの風船には笑顔いっぱいのみんな。

楽しく遊びましたよ^^

f:id:yayoi-blog:20180423184036j:plain f:id:yayoi-blog:20180423184856j:plain

 

他にも、こいのぼりを観察しに園庭を歩くクラスや、汗びっしょりになりながら外遊びを楽しむクラス。

今日も皆の元気な声がいっぱいでした!

f:id:yayoi-blog:20180423183927j:plain

園庭の藤も満開✿

とっても良い香りがしています。

中には、落ちた花びらでおままごとをする姿も^^

f:id:yayoi-blog:20180423183154j:plain f:id:yayoi-blog:20180423183155j:plain

今日はとても良い天気でしたが、明日から雨模様。

少しお外遊びはお預けとなりそうですが、皆で楽しく過ごせたらと思います。

また、明日はお弁当日です。

よろしくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20180423185534j:plain

「やねよりたかい~こいのぼり~♪」

 

※明日は年少つくし組の園外保育日となっておりますが、延期の場合はようちえんネットでお知らせします。