やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週も沢山遊んだね☺

お天気が心配でプール遊びできるかな…?

と思っていた一週間。

しかし雨も降らず、楽しい水遊びの時間を過ごす事ができました!

 

少しずつ水にも慣れ、様々な事に挑戦する年長組。f:id:yayoi-blog:20190705161751j:plain

みんなで元気一杯体操にも楽しむ年少組。 

f:id:yayoi-blog:20190705162036j:plain

元気な声がプールから聞こえてきました!

 

見学のお友達は、シャボン玉遊び♪

綺麗な色のシャボン玉が空高くとんでいく様子を、嬉しそうに眺めている様子が見られます。

f:id:yayoi-blog:20190705162203j:plain f:id:yayoi-blog:20190705162846j:plain

水にも慣れダイナミックに遊ぶ姿や、水にドキドキ…ちょっと控えめな姿もありますが、今後も個々に合った遊びを提供し、楽しい時間となれば嬉しいなと思います☺

 

又、本日の給食は七夕メニュー!!

「ちらしずし」「すましじる」「お星さまゼリー」

ゼリーのパワー恐るべし。

みんな食べるのが早かったです☺

みんなのお願いごとも、かなうと良いね…★

(本日七夕製作を持ち帰っています)

f:id:yayoi-blog:20190705162216j:plain

明日から2日間お休みです。

(やよいっ子広場”園庭開放”はあります)

ゆっくり休んでくださいね。

月曜日、みんなの笑顔に会えることを楽しみにしています!!