やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

6月20日(水)

今日は1日雨でしたね☂

動くとムシムシ暑くなる事も多かったですが、遊戯室を使って七夕まつりに向けて練習頑張りました!

少しずつ本番が近付いている事を実感している様子。

表情にも変化が見られます。

練習も残り2日、そして3日後は本番です。

体調管理に十分配慮し、やよいっ子全員で七夕まつり当日を迎えられるようにしたいと思います。

ご家庭でも、ゆっくりと過ごす時間を大切にして下さいね。

f:id:yayoi-blog:20180620161930j:plain

↑パラバルーン終了後。

靴やカラー帽子が…一生懸命さが伝わってきます。

 

おたまじゃくしがカエルになる!

毎日の観察を楽しみにしている子もいる中、ついに足がはえて来ました!!

少しずつしっぽも短くなり…

今朝確認した時には、既に自然界へと旅立った後でした。

元気に過ごすんだよ~!

f:id:yayoi-blog:20180620161936j:plain

 

明日は教育実習生のお別れ会があります。

どんな出し物をしてくれるのかな?

楽しみに来て下さいね。