やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今日は雨☂

湿度も高く、ムシムシした天気でしたが今日も皆は元気一杯でした!

粘土遊びをしたり、音頭を踊ったり♪

f:id:yayoi-blog:20180606161942j:plain f:id:yayoi-blog:20180606161710j:plain

製作をしたり、ゲームをしたり♪

f:id:yayoi-blog:20180606161740j:plain f:id:yayoi-blog:20180606185617j:plain

みんなで楽しく過ごしました。

 

又、七夕まつりに向けての全体練習がありました!

残念ながら室内での練習となりましたが、みんなで【弥生音頭】や【歌】を楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20180606185842j:plain

その後は何と、織姫様が登場!!

f:id:yayoi-blog:20180606185945j:plain

みんなの綺麗な歌声を聞きに来てくれたようです。

今度は彦星様も一緒に来てくれる約束をしましたよ。

みんなで頑張ろうね^^

 

又、放課後は職員の体育研修でした。

講師の先生に、鉄棒やなわとびについて教えて頂きました。

今後の保育に活かしていきたいと思います!

f:id:yayoi-blog:20180606190433j:plain

ようちえんネットでお知らせしています通り、明日はさつまいもの苗植えに行く予定です。(年長中さくら組)

服装等、再度確認をお願いします!