やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

本日は6月のお誕生日会。

12名のお友達をお祝いしました!

f:id:yayoi-blog:20180608182559j:plain

先生たちからのプレゼントは、織姫や彦星、天の神様が登場する【七夕ストーリー】

1年に1度、七夕の日にだけ会える2人の物語を楽しみました。f:id:yayoi-blog:20180608182613j:plain

園長先生からは人の話を聞くときの姿勢3つについてお話頂きました。

①話している人の方に体を向ける事。

②手をとめて聞く事。

③最後まで聞く事。

これからも意識し、しっかりと話が聞けるやよいっ子になって欲しいと思います。

又、七夕まつりに向けて「みんなで心をひとつに」する事の大切さを教えて頂きました。

これからの練習暑くなりますが、皆で楽しみながら『心をひとつに』頑張っていきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20180608182638j:plain

 

明日は親子参観日です。

少しの時間ですが、各学年様々な運動遊びを考えております。

お子様の様子を見て頂くと共に、皆様で楽しい時間が過ごせると嬉しいです。

宜しくお願いします!!

f:id:yayoi-blog:20180608185242j:plain

本日予定しておりました、さつまいも苗植え(もも組)は来週に延期とさせて頂きました。

詳しい日にちは後日お伝えします。

宜しくお願いします。