やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今日の保育は・・・

年長組は『体育教室』でした。

今日はゆり組・ひまわり組合同です。 

f:id:yayoi-blog:20170524125349j:plain f:id:yayoi-blog:20170524125408j:plain

パラバルーンや組体操遊び・リレー遊び等、様々な内容を通して身体を動かしました。

いつの間にか、体つきや走り方、保育に対する姿勢がすっかり年長児らしくなってきた皆。

これからが楽しみです!

 

年中組は『絵画~似顔絵~』でした。

f:id:yayoi-blog:20170524125740j:plain

イオンモールに掲示される、父の日に向けた絵を描きました。

楽しみにしていてくださいね^^

 

年少組は『七夕まつりに向けて』音頭の導入です。

f:id:yayoi-blog:20170524130010j:plain f:id:yayoi-blog:20170524130014j:plain

初めての大きな行事に向け、少しずつ動き出しています!

内容は・・・今後、お子様から聞けることを楽しみにしていてくださいね。

 

気温の差も激しく、お休みのお友達が増えています。

ご家庭ではゆっくり過ごしてくださいね。