やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

3学期が始まりました!!

★1月7日(木)★

 

今日は3学期の始業式。

幼稚園にも子ども達のにぎやかな声が戻って来ました。

久しぶりに会う先生や友だちに、「おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行ってん♪」など、冬休みの出来事を話し、とっても嬉しそうな子ども達でした。

始業式では、園長先生と理事長先生に初詣のことや、日本の国旗や、今年の目標など、新しい年を迎えたお話を聞きました。

おもちつき大会や生活発表会など、楽しい行事がたくさんある3学期。

期待に胸を膨らませる子ども達です★

f:id:yayoi-blog:20160422125456j:plain